ドイツ K2022 (国際プラスチック、ゴム展)に参加して・『講演会』開催のお知らせ in 愛知県、静岡県– Vol.479
●ドイツ K2022 (国際プラスチック、ゴム展)に参加して
2022年10月19日から26日までの8日間ドイツでK2022が開催されました。
当社から前半と後半に各2名 計4名が参加しました。
日本のIPFと比較すると会期もIPFは5日間で3日間の差があります。
今回のK2022の入場者は17.6万人(前回の22%減)、コロナにより
中国人の激減、ロシアとの関係でドイツ入国ビザ厳格化のためのようです。
当社の参加目的は、成形機周辺機器メーカーの松井製作所様が
「成形工場のFactor4を実現」する使命に協力する為にです。
今まで出来なかった透明なプラスチックでも再生できる粉砕機の実演の
一環として、成形機をブースに入れて透明品を成形し、即粉砕し再度成形を
繰り返すデモです。
金型には当社の商品ガストースを組込み、スプルー直下に1本とランナー
エンドに2本を組込みました。
ゲートに入る前にガスを除去することで表面のくもりとガス汚れを
防ぐためです。
更に製品最終充填箇所の外側にもエアベントとして内圧上昇を防ぐために
1本配置しました。当社のガストースも一緒に展示させて頂いたところ、
突き出しピンの中に細溝のガス抜き穴が空いているのを見た人たちは、
今まで見たことない、ありえないと、とてもビックリしていました。
金型にはドイツのCONTURA(コントラ社)のヒート&クールも
組み込まれていました。正にドイツと日本のコラボレーションです。
第2弾として次回はコラボによる究極のSDGsに叶う、
カーボンニュートラルの考え方をお伝えします。
●『講演会』開催のお知らせ in 愛知県、静岡県
プラモール精工主催の講演会開催のお知らせです。
講演のテーマは、
「成形加工の見える化で驚異的な原価低減」
~流動解析による最適なベント位置を明示できることに成功した~
~瞬間吸引によるメンテナンスフリーの金型製作が可能になった~ です。
会場内では、弊社開発商品のガストースやラジエタースプルー等展示しており、実際に手に取ってご覧いただけます。
【会場】
<愛知会場>
日 時 : 2022年12月15日(木)
会 場 : 安城市民会館 2階 視聴覚室
(愛知県安城市桜町18-28)
定 員 : 40名
開催時間 : 13:00~16:00
<静岡会場>
日 時 : 2022年12月16日(金)
会 場 : 浜松市雄踏文化センター 大会議室(3階)
(静岡県浜松市西区雄踏町宇布見5427)
定 員 : 56名
開催時間 : 13:00~16:00
◇ 申込締切 12月9日(金)
◇ 入場料、参加費 無料
セミナーの開催時間やお申込み方法等、詳しくは資料をご覧ください。
ご多忙のことと存じますが、改善にお役立ちいただけると思います。
御社社内におきまして、配信資料を回覧いただければ幸いで御座います。
感染対策のため人数制限をさせていただきます。
参加されますお客様はメールにてご返信頂ければ幸いです。
メールアドレス:eigyou@plamoul-seiko.co.jp