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これまでのプラモール通信のバックナンバー
低圧成形の薦め(目からウロコ)– Vol.89
今回のプラモール通信は、 当社で重要視している”低圧成形”の第3弾です。 ガスベント・エアベントの重要性や、 どのようにすれば低圧成形で良品を取れる様になるのか といった資料です。 添付ファイルに […]
低圧成形で生産性アップ!!– Vol.88
今回のプラモール通信は、 当社で重要視している”低圧成形”の第2弾です。 第2弾の今回は、当社での低圧成形の定義、 具体的な作業内容などの資料です。 添付ファイルに「低圧成形で生産アップ.pdf」 […]
低圧成形の薦め(貴社では低圧成形を諦めてませんか?)– Vol.84
今回はガストースの新技術をご紹介致します。 これまで、ガストースは弊社規格として全長300mmが最大でしたが、 この度、全長300~800mm ピン径Φ8~Φ20が一体で製作可能となりました。 PMSLAタイプが新登場で […]
バリとショートを無くす方法– Vol.55
今回のプラモール通信は、 『バリ』・『ショート』に焦点を当てました。 ”なぜバリが出るのか?” ”なぜショートが出てしまうのか?” プラモール精工が考えるバリやショートを無くす方法として、 どのようなことをしてみればよい […]
低圧成形の薦め(目からウロコ)– Vol.44
今回のプラモール通信は、 当社で重要視している”低圧成形”の第3弾です。 ガスベント・エアベントの重要性や、 どのようにすれば低圧成形で良品を取れる様になるのか といった資料です。 添付ファイルに […]
低圧成形で生産性アップ!– Vol.36
今回のプラモール通信は、 当社で重要視している”低圧成形”の第2弾です。 第2弾の今回は、当社での低圧成形の定義、 具体的な作業内容などの資料です。 添付ファイルに「低圧成形で生産アップ.pdf」 […]
低圧成形の薦め(貴社では低圧成形を諦めてませんか?)– Vol.34
今回のプラモール通信は、 当社で重要視している”低圧成形”についてです。 低圧成形はなぜ良いのか、どのような改善をすれば良いのか といった資料です。 特にガス焼けでお困りのお客様必見です。 添付フ […]
(1)パーティング面のバリが解消できない (2)ガス抜き効果が飛躍的にアップします(資料再配布)– Vol.20
●(1) パーティング面のバリが解消できない 今回は「パーティングラインのバリを小さくする」という視点から 対策を見つけ出すストーリーを対話形式で作りました。 キーポイントは「低圧のまま流動性を高める」です。 お客様での […]
今、求められるプラスチック成形技術者– Vol.12
成形技術者に求められているのは? 当社は、スタートボタンを押したら成形条件を変更する ことなく、長時間良品を連続成形出来るようにすること と考えています。 それを妨げている要因は何か、一番よく知っているのは 日々、色々 […]
(1)成形条件を変えて居ないのに何故バリが出るの?(2)「とうほく6県自動車関連技術展示商談会」出展のお知らせ– Vol.8
●(1)成形条件を変えて居ないのに何故バリが出るの? 今回は「バリ」という視点から対策を見つけ出すストーリーを 対話形式で作りました。キーポイントは「内圧を下げる」です。 お客様での改善のヒントになれば幸いです。 添付フ […]