新商品、工場見学会、講演会などのご案内

プラモール通信(メルマガ)

(1)レボゲート特集(2)~レボゲートの効果事例~(2)Bタイプガストーススリット方向変更による改善及びカタログ変更– Vol.18

2013年03月28日

●(1) レボゲート特集(2) ~レボゲートの効果事例~

今回はレボゲート特集の2回目として
社内外でのレボゲートの効果事例を紹介します。

レボゲートの期待される効果は、
∴流量アップによるショート改善! 
∴ゲート凸低減!
∴材料節約!
です。

当社ではもちろんのこと、お客様においても数多くの
効果を出されています。
効果事例は添付ファイル(レボゲート2.pdf)をご覧ください。

∴流量が足りなくてショートが出てしまう。でも、ゲート数を増やせない。
 何か良い解決方法はないだろうか。。。
∴どうしてもゲート凸が出てしまう。でも流量を抑えるとショートになってしまう。
 なんとかならないだろうか。。。
∴多点なのでどうしてもランナー部に材料を取られてしまう。
 なんとか材料節約はできないだろうか。。。

このように感じていることはありませんか?
この機会にレボゲートを使って解決してみてはいかがでしょう。

レボゲート2

●(2) Bタイプガストーススリット方向変更による改善及びカタログ変更

ガストースのカタログが変更になります。
4月1日受注分より新カタログでの対応となります。
大きな変更点は下記2点です。

1.ガストースBタイプ(Zピンタイプ)のスリット方向を変えることにより
ガス抜き効果を改善しました。
スリットの向きが90°変更になりました。
スリット向きが変更になり、これまでより開口面積が広くなり
最大30%ガスの排出が増え改善されました。

2.これまで特注となっておりましたツバ厚変更、TC6・TC8が
追加工オプションとして追加となりました。
該当径のリングを400円にて付属いたします。
ご使用方法は、お客様にてピンに挟み込んでご使用となります。

リング付属以外をご希望される場合は、別途ご相談となります。
特注となるため価格もお高くなりますので、リング付属タイプがおススメです。

カタログの詳細は下記HPを確認下さい。

ガストースの仕様、カタログ:
http://www.plamoul-seiko.co.jp/gasthrough.html#shi