新商品、工場見学会、講演会などのご案内

プラモール通信(メルマガ)

6月度工場見学会ご案内– Vol.28 

2013年05月30日

6月度工場見学会ご案内

  『当社の成形条件を見に来ませんか』

前回の工場見学会にご来場いただきましたお客様より
頂戴いたしましたご感想の一部をご紹介致します。

①プラモール精工 工場見学会に参加したきっかけ
・ガストースを注文し、使用した結果報告 (E社、K様)
・成形条件、成形工場を見学出来るので学びたかった。
 学んだことを社内の生産に生かす為 (N社、E様)
・インターモールドで説明を聞き、金型の問題改善に
 つながりそうでしたので参加させていただきました。 (M社、S様)

②プラモール精工 自社商品の説明を聞いたご感想・ご意見
・成形不良だけではなく、金型装置のサイズダウンまで可能である、
 ということについて想定よりも効果が大きい。 (T社、S様)
・ガス抜きをしっかりする事で、低圧安定成形が出来る実例が勉強になった。
 社内で試してみようと思う。 (N社、E様)
・2/3日は無人で稼働されているところは、驚かされました。
 作業者の方々一人が責任感を持って作業されていました。 (E社、Y様)

③成形工場を観察したご感想・ご意見
・社員の方々も丁寧に説明して下さり、大変ありがとうございました。
 また、「成形条件を基本にする」という考え方は非常に参考になりました。 (T社、T様)
・実際にモノを見ることにより、非常にわかりやすく、
 作業者の方々の理解力の高さが伺えました。 (K社、I様)
・各担当者が責任をもって製品作りをしていた事がよかったと思います。
 みなさん明るく生き生きとして見えました。 (E社、F様)

当社では成形条件をほとんど変えることはありません。ガストースで
連続成形が可能になり、夜間無人稼働ができるようになった現場を
お見せ致します。
当社では成形条件もお見せします。他社の成形条件は普段見ることが
できないと思いますので必見です!

当社開発商品の説明と効果事例紹介、および当社成形工場の
見学を予定しています。「2013_6月度工場見学会のお知らせ.pdf」を
ご参照ください。
お客様の問題をお聞きしながら解決の一助となる提案をしていければ、
当社としましてもこの上ない喜びと思っています。

当社工場見学会はお蔭様で毎回好評をいただいております。

また、工場見学会の際に実際に問題となっている製品をお持ちいただき、
問題点を個別に協議し当社よりご提案をさせていただいたお客様もありました。
是非、この機会をご活用ください。

【次回工場見学会(6月度)のご案内】
2013年6月21日(金)13:00~16:00
参加されますお客様はメールにてご返信頂ければ幸いです。

2013_6月度工場見学会のお知らせ